2ntブログ

ギガ正宗のゴルゴン通信

18禁エロ同人サークル”ゴルゴンゾーラ”のBlogです
ギガ正宗のゴルゴン通信 TOP  >  お酒 >  紙パック日本酒飲みくらべ 2

紙パック日本酒飲みくらべ 2

京姫酒造「かみなり三代 180ml ¥90 冷や
けっこうピリピリの超辛口でコクもなく…いまいち好みじゃない
かみなり三代90


北関酒造「北酒場 生貯蔵酒」180ml ¥89 冷や
薄くて飲みやすい辛口…パック酒にありがちな水っぽさ。
北酒場生貯蔵酒89


♥♥黒松白鹿「純米吟醸」900ml ¥638 冷や
ほのかな吟醸香とトロ~りマイルドな口当たりで旨み少々、ほんのり甘いが飲むとスッとキレて甘味が後を引かない。渡辺酒造店「へべれけ」に近いかも?あと少し味に深み?があれば完璧!2Lタイプはないみたいなのが残念。前回呑んだ菊正宗「しぼりたてギンパック」に比べると香りでは負けるが旨みで勝るか。
黒松白鹿純米吟醸638


♥月桂冠「山田錦」900ml ¥638 冷やで
amazonではなかなかの好評で期待大。さてコップにそそぐと…ほのかなフルーティ香がいい!飲み口マイルドでのど越しピリッピリ…けっこうな辛口。黒松白鹿「純米吟醸」を辛口にした感じか?旨口な黒松白鹿のほうが好み。
月桂冠山田錦


♥東亜酒造 「都ほまれ 原酒」900ml ¥448 冷やで
度数高めの18度で醸造アルコール、糖類添加
甘い!糖類添加しすぎかッ!ロックにしたら甘さが隠れてまあまあイケる。これからの季節、この度数ならお湯割りもイイかも。それにしてもパケが安すぎるw社内の人がデザインしてとことんコスト削減か?(外皮ビニールもなし)
東亜酒造 原酒
東亜酒造 原酒 B


松竹梅「夏の辛口 」2000ml ¥580 
業務スーパーの季節モノ処分特価!!安いので2本買いました(^^)
辛口とあるがのど越しマイルドでピリっと感も薄い。夏酒特有の水っぽさ…まあ安いからいいけど。
松竹梅夏の辛口 ¥580
松竹梅夏の辛口B

♥は僕の好み度数で多い方が好みです
ここまでが9月までに呑み比べたパック酒で次回は特価(劣化?)瓶入り地酒VS紙パック酒!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する